国産カラコン

 

国産カラコン

こんにちは!カラコンを日ごろから愛用しているエミコです。

職場やお出かけ、フォーマルな場まで、カラコンを使い分けています。

 

今までも様々なカラコンを試してきて、すっかりカラコンに慣れた私!
それぞれにメリット、デメリットと言うか、どんな風に見せたいときはどれを選べばよいのか、何となく分かってきました。

 

このようにどう「見せたい」かについては様々種類を選んできましたが、私がカラコン選びで一番気になっていたことがあります。
それは何を隠そう「安心感」。
カラコンて今やお化粧感覚で毎日付けたり外したり、日によって、ファッションによって、行く場所によって種類を変えて付けたりしますが、普通のお化粧品と決定的に違うことがありますよね。

 

国産カラコン

それは何と言っても眼球に入れるものだということです。

カラコンと言えばほとんどが韓国などの海外製品です。
かつては深刻な目のトラブルが起きたりしたこともありましたが、今や規制や製造方法もきちんとしてきて、海外製でも十分安心できる製品がほとんどです。
それでもやっぱり心の底のどこかでちょっぴり心配してしまっている自分がいます。

 

ではどんな製品なら安心できるかな?と考えてみると、やっぱり「日本製」。
日本製のカラコンなら安心して付けられるし、あったらちょっと高くても買いたいななんて思っている女の子は少なくないのではないでしょうか?

 

でもカラコンで日本製のなんてみたことない、と思っていませんか。そんな方のために「Fall in Eyez」があるんですよ!

 

Fall in Eyezは日本国内で唯一、臨床試験を実施したカラコンメーカーなんです。
日本製のカラコンだなんて、もうそれだけで欲しくなってしまった私は早速何種類か試してみることにしました。

 

 

 

まずはFall in Eyezの中でも人気の高いCOCO BROWN(プレミアム)を試してみることにしました。
数日後届いた箱を開けて思わずキャー!と言ってしまった私。

 

国産カラコン

 

こんな風にピンク色で統一されたパッケージなんです。
カラコンそのものはピンクとは関係ありませんけど、可愛くなるために注文した商品が可愛くパッケージされて届くとやっぱり嬉しくなりますよね。

 

 

そして包装もかなりきちんとしています。
カラコンが個別に小さなガラス便に入っており、しかも箱の中でも壊れないように細かい作りになっているのに脱帽。さすが〜と思ってしまいます。

 

国産カラコン

 

国産カラコン

 

ただしこの小ビン、開け方は用紙に書いてあるのだけれど少々開けにくい。
私は2つ共アルミ部分がちぎれてしまい、ハサミでやや苦戦しながら開けました。
厳重に製品を守って包装しているのはありがたいけど、もうちょっと開けやすくなってくれることを希望します。

 

 

指に乗せてみました。じっくりと見てまたもや「さすが日本製!」と思ってしまいました。
外側はかなり濃い焦げ茶でそこからグラデーションで内側に向かってちょっと薄い色になり、ギザギザ部分はもっと薄いブラウンなのですが、とにかく色が繊細で細かい。
ギザギザ部分も今まで使っていたどのカラコンよりも細かいギザです。この丁寧な仕事っぷりが何とも日本製らしいなーと関心してしまいます。

 

国産カラコン

 

 

参考までに、こちらは裸眼の私です。

 

国産カラコン

 

目に付けてみました。実は第一印象は「あれ?本当に入ってる?」という位分かりにくかったのです。でもよく見てみると確実に裸眼とは違う!

 

国産カラコン

 

フチありだから何よりもまず黒目がクッキリ際立って可愛い目元になります。
直径は14mmと今まで試してきたカラコンと比べると小さめ。
逆にだからこそすごく自然になじみます。

 

目に自然になじむのは、カラコンの色のグラデーションがとっても細かいためだと思います。
ナチュラルに見せたい人には絶対おすすめです!私もノーメークの状態で付けましたが全く浮いていませんでしたよ。
だからメークができない通学時や、ごく薄いナチュラルメークが好きな人にもぴったりだと思います。

 

今まで付けた中では、「みんなのカラコン」ことみんカラのQueenシリーズ、直径15mmのBrownに一番印象は似ているかなと思います。
でも直径が1mm小さいのと、色のグラデーションの細かさゆえか、より自然になじむんじゃないかなという印象です。

 

何よりも日本製だから毎日定期的に付けたいという人にはこちらおすすめです。「Fall in Eyez」の使用期間は1ヶ月。毎日付けるならなおのこと清潔でキレイな状態のカラコンを使った方が気持ち良いですね。

 

これ位の使用期間の方が安心できると思いますよ。
そして今回私が購入できたのは、度入りのものも売られていたから。目の悪い女の子にはやっぱり度入りカラコンは嬉しいですよね。
もちろん度なしのものもありますから、必要に応じて選んでくださいね。

 

 

ハニーブラウンブラック レポ

 

フォーリンアイズの中で一番人気のハニーブラウンブラック。ブラウンブラックって、いったいどっちなの?っていうツッコミは置いといて、一番人気なら試してみたい♪と早速ポチッ
レンズは日本製と韓国製の2種類から選べるんだけど、ここは日本製じゃないと意味ないですよね。
韓国製だったら他の大多数のメーカーと変わらないもの。

 

国産がいいからここのショップがいいんじゃ〜(^0_0^)ということで、もちろん日本製を選ぶ。620円お高いんですが、全然オッケーです。な
んせ安全なカラコンを付けたい派なのでね。

 

一か月使用のカラコンなので、毎月お届け制度を選択すると、138円お得&送料600円が無料になります♪合計738円お得ってことですね。

 

8,020円の以上じゃないと600円の送料が無料にならないので、結構痛い・・・。
私はまずお試しでハニーブラウンブラックが届いて、気に入ったら毎月お届けにしてもらおう!と思いました。

 

いつも思うんですが、こんな可愛い紙袋に入れてくれるカラコンショップってないよなぁ〜^^
パッケージが可愛いと、テンションが上がるってものです。ココ大事!

 

国産カラコン
しっかり密封されているのはいいんですが、今ラミネートが主流の中、瓶に入っているとちょっと使いづらい・・。
キャップを回すのにも苦労するし、毎回開け辛くて手こずるんですよね。
でもそれが国産のこだわりだったりするのかな??

 

国産カラコン

 

フチが割としっかりしていて、レンズの周りにだけオレンジブラウンの着色がしてあります。
真ん中はほとんど自前の目が活かせて、くりっと際立たせてくれる秀逸なデザインですね〜♪

 

 

国産カラコン

 

向かって右目に装着。直径:14.0mmとそんなにデカ目効果がないと思いきや、写真のようにしっかり欲しかったくりっとしたお人形さんのような目が出来る!!

 

国産カラコン

 

国産カラコン

 

蛍光灯下で撮ってみました。すごく自然ですよね…!フチでカラコンしてるのは分かりますが、ちゅるんとした女の子らしい目元になれます。

 

国産カラコン

 

国産カラコン

総評

 

フォーリンアイズのカラコンは、割と固めのしっかりしたレンズです。
指に乗せてもふにゃっと形が崩れません。

 

だから、すごく装着しやすい・・・!ピタッと瞳にはまる感じです。

 

レンズが固めだと、目が疲れるかな〜と思いきや、全然そんなことはなく、朝から夜まで着けていても、ゴロゴロ感や目の渇きがほとんど感じられませんでした。
なんか着けていて気持ちいいんです。

 

いろんなカラコンを試してみましたが(たいがい韓国製)、お昼に出かけて夜中電車で帰るころになると、もう目の中でゴロゴロ、乾燥してカピカピしてて気になってしょうがない。
駅から自宅まで、ぼやーっとした視界の中、帰ることなんて日常茶飯事でした。

 

こんなの続けてたら、絶対目によくないよなぁと思って、時々目薬をさしたしていましたが、あまり改善されず。
もうこれはカラコンの宿命みたいなものだとあきらめていました。

 

が、フォーリンアイズのカラコンは、夜中に帰るころになってもゴロゴロ違和感を感じない!
そんなことってあるの〜?!って感じです。

 

ここが私が国産カラコンの威力を感じた最大のポイントでした。
小粒目でカラコン盛りが手放せない私にとって、こんなありがたいことはないよ〜ヽ(´ー`)ノ

 

私のようにカラコン常用している方は、今はいいかもしれないけれど、先のことを考えたら質の良い国産カラコンを使用することをお勧めします♪

 

正しくケアして、いつまでもカラコンを使い続けるためにも、一番大事目をいたわってあげませんか^^?

 

 

 

 

安全に楽しくおしゃれ

 

国産カラコン

最近では有名モデルなどが国産カラコンを使用している人が多く、瞳の印象がアップするため国産カラコンを使用してみたいと感じる人も多いです。

 

しかし、コンタクトレンズを使用したことのない人はもちろんですが、目の中に異物を入れるのに抵抗を感じる人は多いのです。
しかし、国産カラコンは使用方法などをきちんと守る事によって、安全に楽しくおしゃれをしながら楽しむ事ができるのです。

 

国産カラコンはネットなどで販売されており、自分の好きなモデルが着けているのと同じものをすぐ購入してしまう人も多いようですが、視力が悪くなくてもまず眼科に行き瞳の大きさ、カーブ具合、コンタクトレンズの装着方法、お手入れの仕方など様々な事を教わる必要があります。

 

すると、個々に合うレンズの大きさなどを教えてくれます。コンタクトレンズ初心者の人は、眼科で販売されているコンタクトレンズでまず練習してみるのも良いでしょう。最近では視力が悪い人の多くがコンタクトレンズを使用しているため、自分にも簡単にできると思わず慎重に取り扱う必要があるのです。

 

粘膜に触れ不部分に異物を入れるのですから負担が全くないという事はないのです。

 

おしゃれを楽しむためにはきちんと取り扱い方法を守る事が大切なのです。眼科で自分の瞳について調べてもらいいよいよ国産カラコンの購入です。

 

インターネットやコスプレショップなどで購入する事ができます。ほとんどの商品が3000円前後から販売されています。
使い捨てを使用している人が多いです。

 

また、初めて購入する人は使用感が自分に合うかわからないので、少ない枚数の商品で試してみてみるとよいようです。
視力の悪い人のために、度の入っている国産カラコンも販売されています。
自分の瞳の印象を変えたいために、より国産のカラコンを購入する人も多いです。

 

国産になればなるほど瞳にかかる負担も大きくなります。特に初めて使用する人には負担が強すぎる事もあるので、少しづつ大きなものを選んでいくのがお勧めです。
自分の瞳の具合の検査を行い、コンタクトレンズの使用方法を確認、自分の瞳の大きさに合ったレンズを選ぶ事によって瞳への負担は減りトラブルは減少します。

 

また、装着してみた時には違和感なく使用していたものの、目がゴロゴロしてきた場合にはただちに国産カラコンを外す必要があります。
おしゃれのために無理して使用していると炎症を起こしてしまうのです。

 

みんなが正しい使用法を行う事によって、国産カラコンの印象もアップし、使用する人も更に広まります。

 

 

 

 

 

 

雑誌モデル

国産カラコン

雑誌などのカリスマモデルを手本にしておしゃれを楽しんでいる若者が最近では増えてきています。

そのため、雑誌でカリスマモデルが着用した衣装は発売と同時に完売してしまう商品も少なくないのです。
読者達は衣装だけでなくすべてを手本にしたいと考えるのです。

 

衣装の他に特にメイクを手本とする人が多いようです。メイクの方法はモデルによって様々なですが、いち早く新しいものを取り入れておしゃれを楽しんでいるモデルが多いのです。
現在一般的にかわいいと言われる女の子の特徴としてくっきり二重でインパクトのある瞳を持っていて、西洋人形のような顔立ちです。

 

日本人は彫の薄い人も多いため、少しでもかわいい自分であるために様々な努力を行っている人も多いのです。

 

特に一重で、目が小さい人は、目が大きく見えるようなメイクをしたり、アイプチを行ったり、美容整形をしてみたりと様々な努力を行っているのです。

 

目の大きさなどはモデルの人と変わらないのに、なぜか雰囲気が全く違うような気がする人もいます。
人間の顔の印象の多くは目であり、瞳の色などが違う事で印象も大きく変わってしまうのです。
最近、モデルの中にはカラコンや国産カラコンを装着している人が増えてきているのです。

 

数年前からカラコンという言葉は流行ってきており耳にしたことがある人も多いようですが、国産カラコンとは一体何の事かわからない人も多いようです。
カラコンは、コンタクトレンズにブルーやブラウン、ブラックなど様々な色がついており、自分の好きな色のレンズを装着する事で瞳の色を変える事ができるのです。

 

日本人の中には海外のスターを意識してブラウンやブルーを装着する人が多いです。
国産カラコンは、カラコンと同じく瞳の色を変える事ができ、尚且つ瞳の大きさそのものを大きく見せる事ができるのです。最近では瞳の大きさを16ミリ程度にまで大きくする事ができるのです。
瞳が大きくなる事によって、より目力が強くなったり、顔の印象が明るく見えるのです。
国産カラコンはネットなどで簡単に購入する事ができます。

 

しかし、レンズを目に入れる事は危険な事でもあるので、きちんと眼科で検査を受け瞳のカーブ具合や大きさを知り、自分にあった国産カラコンを使用する必要があるのです。
使用している最中にゴロゴロした場合にも無理せず取り外す必要があります。衣装だけでなく目などの細かな所までおしゃれしているのですから、つらい思いをするのはもったいないです。

瞳孔の部分

国産カラコン

国産カラコンとは、瞳を大きく見せることができるカラーコンタクトレンズです。

瞳を大きくすることで、可愛く見せたり、大人びて見せたりといつもと違う自分を演出することが可能です。
国産カラコンは、瞳の中でも、虹彩と言われる部分のレンズに色がついていて、そのために瞳が大きく見えます。

 

この色がついている部分の着色径が大きいほど瞳は大きく見えることになります。
レンズ自体の大きさは関係ないので購入する時は自分に合ったサイズのレンズを選びます。
無理をしてサイズの大きいレンズを目につけると目が傷つく恐れがあり大変危険です。

 

瞳孔の部分は透明なので物を見ることに支障はありません。
国産カラコンは黒や茶色の他にも赤や青、緑や紫といったようにさまざまな色のものが販売されてます。
模様の入っている国産カラコンもあります。もともとファッションとして用いられているのでこのように種類が豊富なのですが、視力の悪い人用の国産カラコンもあります。

 

これは度があるもので、視力補正としての機能とファッション性の両方を兼ね備えています。
価格は度があるものの方が高くなります。また、ワンデータイプや2weekの国産カラコンなども販売されています。度のないタイプでも度のあるタイプの国産カラコンでも、装着時の注意や手入れの方法などは同じです。

 

国産カラコン

一般的な注意点としては一日の装着時間を守る、寝る時は必ず外す、使い捨てのものは再び装着しない、使用後はきちんと洗浄するなどがあります。

度のない国産カラコンであっても目に入れるものですから注意をしないと目を悪くする可能性があります。

 

また、国産カラコンには使用推奨期間があります。これは、開封してからの使用期間の目安です。
毎日使用していると、レンズに細かい傷がついたり、レンズ自体の劣化もあります。

 

そのためメーカーは使用推奨期間が過ぎたら、新しいものに交換することを薦めています。使用推奨期間内であっても、大きな傷がついてしまったり、装着した時に強い違和感や痛みがある場合には使用を中止し、眼科で診察してもらいます。

 

また、定期的に眼科を受診することで、眼障害を早期に発見、治療することが可能になります。もちろん使用法を守れば国産カラコンは安全なものです。

 

現在、国産カラコンはファッションのアイテムとして芸能人やモデルなどをはじめ多くの人が使用しています。ブログなどでも紹介されていて、インターネットなどで購入することもできます。

カラコンの失敗のない選び方

国産カラコンを使ってみませんか。

国産カラコン

案外、モデルさんの目をしっかり見ると国産カラコンで目を大きく見せていることが多いです。

 

わたしが今、欲しい国産カラコンはナチュラルに目を大きく見せてくれるブラック、装着した時にプライベートでもオフィスでも使用出来ると言われている14.5ミリタイプです。14.8ミリまでいくと、オフィスでは不自然だと購入者のコメント欄で確認しました。
14.8ミリに関しては、14.5ミリタイプを購入してから「プライベート専用」で、購入します。

 

わたしは、カラコン歴が長いです。
ですからいろんな国産カラコンも使用していますが購入する時には、説明文もきちんと読んで購入することをお勧め致します。

 

それはなぜかと言いますと、「失敗を未然に防ぐ」ことが出来ます。説明書を読んでいませんと、購入後に「あれ。こんな商品だったんだ。」と思うこともあります。例えば、「装着してみたら意外と国産カラコンとは言えないカラコンだった」や、「付け心地が良いとはいいがたい」などです。

 

カラコン効果がどれほどあるのかは、説明書や画像を見ればだいたい把握出来ます。
何ミリ単位なのか、柄が自分の目には合いそうか、こういったこともしっかり確認しておくことは大切です。

 

「付け心地」に関しても、お選びになったカラコンがどんな構造で出来ているのか、チェックすればいいです。
レンズ汚れの原因となる脂肪汚れなどを吸収しにくい非イオン素材がお勧めです。

 

清潔で、クリアな視界を保つといわれています。

 

こういったことを踏まえて購入していくと段々、「自分の目に合うカラコン」がわかってきます。
わたしもいろんなコンタクトを使用して、本当に合わないコンタクトもありました。長時間付けていると目が乾いてしまうものや、疲れてしまうものです。
相性があります。

 

自分に適したコンタクトがわかると購入する時も迷いがなくなりますので、ストレスもありません。
出来ればお勧めしたのは、1デイタイプのカラコンです。

 

勿論、2ウィークや1年単位で使い捨てるコンタクトもありますが衛生面を考えると1デイが安心出来ます。
目は大切な一部ですから、清潔にしておくことが大前提です。度数さえわかれば、ネットから月単位分で購入するとお安いですしとても経済的です。

 

カラコンはお顔に合う合わないもありますし、コンタクトはなかなか返品や交換が難しいです。
失敗のない選び方をして、可愛く盛って頂きたいです。

 

 

 

印象的なアイメイク

国産カラコン

カラコンをしたあとは少しメイクをしてみましょう。

 

目元をさらに強調することで目の印象が強くなります。目の印象が強くなることで小顔効果も期待できます。
ただ、大人の女性の場合、厚化粧をしてしまうことがあるので、きれいに「整える」ということを頭に入れてメイクしましょう。
まず、アイラインはまつ毛の生え際に沿ってラインを入れてみます。すると目元がスッキリとします。

 

次に目尻からはみ出る程度の長さを入れます。あと目頭から鼻に向かう方向へ長めにアイラインを入れてみてください。
目が大きくみえるようになったと思います。

 

ここで気をつけるポイントを説明します。クールなイメージのブルーやグリーンのカラコンの場合、これらと同じ色のアイシャドウを使うのはやめましょう。
肌を膨張させてしまうのでまぶたが重くなってしまい目元が腫れぼったい感じになってしまいます。

 

このときは、濃い目のブラウンやグレーでグラデーションを作った方がいいでしょう。
また最近、まつげのエクステが流行っていますが、ほどほどにした方がいいでしょう。

 

エクステに頼るのではなく、上下のまつ毛にしっかりとマスカラをつけるだけで目の印象も変わってきます。
目だけ完璧にしてもダメです。当然、眉の描き方も大切です。

 

まゆ毛の下に少し影を入れるようにまゆ毛と目の幅を狭くしてみましょう。すると目が大きく見えます。
今は、1日だげのカラコンもあるので普段できないような色に挑戦してみるのもいいかと思います。

 

そして、カラコンだけでなくメイクにも力を入れてみてくださいね。きれいな目元を目指して女子力UPを目指してください。年を取ってくると顕著に衰えを感じるパーツと言えば、悲しいことに様々にありますが、お顔の中では特に目元にそれを感じるという女性は少なくないと思います。

 

どうしても重力は下へと向いていますから、若い頃は何をしなくてもパッチリとした瞳に、長くてふさふさとしたまつ毛、目尻もキュッと上がって印象的な目元だったのに、最近まぶたがたるんできて目が小さく見える、まつ毛もまばらに少なくなってきて、何だか目ヂカラもなくなってきた…なんてお悩みを持っていませんか?

 

「目は口ほどに物をいう」ということわざの通り、言葉には出さなくとも、目の表情で相手に物を伝えることができる位、本来目というのは顔の中でも特に印象の強く、自己主張をするパーツです。

 

それなのに目元がたるんで力がなくなり弱々しくなってくると、どうしても顔の印象そのものもぼやけて、しまりがなくなってしまいがちです。
逆に言えば、目元をしっかりと見せるようなメイクをすることで、顔の印象はグッと締まりますし、若々しくて印象的な顔を作ることが可能なのです。

 

だからと言って目元のメイクをやみくもにただ濃く強くコテコテにすれば良いというものでももちろんありません。

 

そこは大人ならではのメイクテクニックを駆使して、一見分からない位にさりげなく見えるアイメイクの中にもきちんとメリハリをつけて、美しく、女性らしく、若々しく、そして印象的なアイメイクアップ方法を身に付けてみませんか。

 

安全なカラコンについて

国産カラコン

カラコン☆おしゃれな服だけではなく美容アイテムとして広まりつつ人気のカラーコンタクトレンズ。

 

芸能人やタレントがカラコンを愛用している写真をインスタやブログなどで紹介していることがきっかけで始める方も多いのではないでしょうか?
最近では、若い人だけではなく、30代から50代の方でも使う人が増えているそうです。

 

女子力UPにほんの軽い気持ちで試してみたいと私も思うようになりました。
そんな私は普段コンタクトレンズを使用しているのですが、カラコンを購入する際に注意点やオススメの色なども紹介していきたいと思います。

 

カラコン初心者の方がまず思うことは、「本当に安全なの?」という心配な気持ちになりますよね。
以前カラコンは薬事法の対象外でした。だから粗悪品も少なくなく、トラブルの問題になるケースもあったようです。

 

しかし2009年に医薬品の対象として認められることになりました。
粗悪品も減っていったようなので安心していますが、残念ながら輸入品などの一部に品質が良くないカラコンもあるそうです。

 

ですから購入する際は、まず眼科と併設されたコンタクトレンズのお店を選ぶことが一番安全だと思います。
そういったお店が近くにないときは、大手メーカーの製品を選んだり、日本製のカラコンを購入するといいかもしれませんね。

 

ちなみに市場で販売されているカラコンは、ほとんどが海外製です。「えっ?海外製なの?」と躊躇してしまいがちですが、すべての海外製カラコンが危険なわけではありません。
日本の厚生労働省から高度管理医療機器として認められているカラコンであれば問題はないです。